HOME > スタッフブログ > 越谷店 > 非常時の発電機。
非常時の発電機。
2019.10.17
台風19号に私たちは悩まされました。そんな中、家庭内で使いたいとお問い合わせが御座いました。
地震や台風、大雪といった自然災害時には停電が起こることもあります。
発電機があれば照明や暖房器具、調理器具などの電源を確保することができます。
まずは、使用するシーンや目的を明確にしてどのタイプの発電機がふさわしいか検討しましょう。
① キャンプ コンパクトで静かなインバータモデル
② DIY&土木作業 高出力なスタンダードモデル
③ 非常時の備え 燃料が劣化しにくく入手しやすいカセットボンベタイプ
今回のお問い合わせは ③ ですね。
使用したい電気機器の消費電力と起動電力を確認します。
例) スマホ2台充電(12w) + 電気スタンド2台(40w) + ハロゲンヒーター1台(800w)
= 消費電力 852w
※電気製品の消費電力は参考数値です。
このときに注意したいのが、動き始めるときに消費電力よりも大きい起動電力を必要とする製品もあるということ。
機器によっては表示電力の3~4倍もの電力が必要になることもあります。
上記の例の場合、1300VAくらいのスペックを持つ発電機がおススメです。
排気ガスも出ますので発電機本体は屋外に出して使ってくださいね。
あとは、ちゅら工具越谷店で相談して下さい。
ちゅら工具越谷店では発電機のお買取りもお待ち致しております。